午後の庭には

優しい光が照らしています。

もう水仙が咲き始めました。

裏の小道。この間、草を引いたばかりなのに、また茂ってます。

隙間から覗くように咲いていた菊。本当はクリーム色なんだけど、このサイバーショットは元が青色が濃いので、白みたいに見えますね。暖色に弱いようです。

唯一ちまちまと動いている生物を発見。
行動が天道虫と似ていますねー。カメラを近付けたら、硬直してた^^何かを察知したんでしょうね。


・・・しかし、写真のアップロードが遅い。
パソコンのせいでしょうか?
時間もあまり余裕がないので、途中で載せるのを切り上げようと思います。



ところで今日は、ちょっとちゃんとメイクをして、でも出掛けたのは近所のスーパー(でも一応ショッピングモールの中)とか、産直ファーマーズマーケットなんだけど、帰った後にいつも思うのは、メイクのし甲斐がないお出掛けだったな、ということ。
気分的なことなんだけど。別にメイクは自分のためなんだけど。
的外れで無駄な行動だったような気分になる。
なんでなんだろう?
雰囲気?
誰も私のメイクなんて必要としていないんだ、という気分になる。
なんだろう、これ?


そしてマーケットでは意味の分からない歌詞のアイドルグループの曲が流れていて、なんだっけ?希望なんちゃら?忘れたけど、こんなくだらないものを聴かされなくてもいいところに行きたい、と思ってしまった。
何のためにあんな曲を作っているんだろう?


その反動か、自転車の帰り道、頭の中でずっとアジカンの曲が流れていたので、帰ってCDを久しぶりに聴きながら思った。私は、こういう真っすぐでギザギザで透明感のある曲が好きなんだなぁ、と。
突き刺さる感じ。
丸くない感じ。
もちろん、ゆるーいボサノバとかも好きだけど。


わたし、どこへ行けばいいんでしょう?