辛いことの先には・・・

捨てる神あれば拾う神あり、という言葉をタイトルを書きながら思い出したんだけど。

 

辛いことの先には、良いことがある。

今までにもあったじゃないか、と自分に言い聞かせる。

世界は諸行無常だから。

いいことが続かない代わりに、悪いことも続かない。

 

ネガティブなときは、人と話さなくなる。

それはタイプによっても異なるんだろうけど、わたしの場合は、こんなネガティブな話は誰も聞きたくないだろうと思って、話さなくなってしまう。

そしてひたすら自分の中でグルグルと回ってしまう。

何かヒントになるかなと思ってリーディングの動画を観たりするけど、最近では、それを聞いても上の空になってしまった。

さっきも自分のチャンネルの動画を撮ってみたけど、これまた上の空な感じで全然ダメだわと思って公開するのをやめたし。

負のスパイラル?

 

ということで、今日は海に行くことにした。

それくらいしかやってないなー。

そろそろ何かしらのコミュニティに行ってみる必要があるのかな?とか思うけど、そういう気分にもなれなかったりして。

延々とソロ活動。

 

まぁでも、海はわたしの浄化スポットでもあるので。

ぼーーっと過ごそうと思う。

 

 

この辛い状況の先にも、何か希望があるのかな。

 

f:id:rock_azure:20240421115537j:image