カーネーションも侮れない

申し訳ないけど、わたしは今まであまりカーネーションという花が好きではなかった。

まぁ、昔はそんなにバリエーションがなかったから、カーネーションといえば赤とかピンクとか、わかりやすいというかドギツイ色だったんだよね。

それがあまり好きではなかった理由なんだけど。

今は品種改良で、微妙な色合いのものがめちゃ増えた。

そうなると、わたしの選択肢の中に入ってくる。

 

最近アレンジメントをしていて思うのは、カーネーションは断然持ちがいいということ。

短く切っても枯れないし、なんならちゃんと蕾も咲く。

優秀。

 

2日くらい前に、ちょっと単品で足した花があったんだけど、どうやらアレンジメントには向いていなかったらしく、あっという間に首が傾いて萎れてしまった。

本当に、あっという間に。

 

だいぶオアシス(緑の台)がボロボロになったので、いつまでこのアレンジをするのかわからないんだけど、とりあえずは、このスタイルが気に入っているから続けたいな。

ま、あれですね、オアシスもネットで買えるんでしょうね。

 

ということで、今日は夕方から海に行こうと思っていたのに、アレンジメントに時間がかかって遅くなってしまった。

行くのどうしようかなー。

 

明日もお天気のようですね。

みなさん、良い週末を〜

 

f:id:rock_azure:20240419180948j:image