仕事とコーディネート

rock_azure2015-10-17

オシャレは楽しい。
いろんな色、スタイル、組み合わせ。
変化があるのは楽しいし、失敗も含めて、新しいチャレンジには発見がある。


一方で、コーディネートを考えるのには、時として時間とエネルギーがかかる。
なかなか決まらないときは、ちょっとしたストレスにもなる。


スティーブ・ジョブスが服装を決めていたというのは有名な話だが、あそこまでいかなくても、ある程度自分のスタイルが決まっていると楽だ。
それに、イメージが伝わりやすいというのもある。


ビジネスでの服装は、スタイルを決めたほうがいいのかも、と思った。
賛否両論あるけれど、制服というのはある意味わかりやすいし、楽だと思う。


個性を出したい時にはそれなりの服装を選べばいい。
自分で制服を決めるなら、個性を含めたものにすればいい。
トレードマークにすればいい。


TPOという言葉があるけれど、その場に合わせた服装をある程度固定することが、マネジメントにも繋がる気がする。


シンプルでわかりやすく、心地よい服装。
やはりそこを目指したい。