エネルギーの連鎖

rock_azure2015-10-07

エネルギー、波動。
この宇宙の全ての法則は、波動であると思う。
エネルギーに良い悪いはないのかもしれないけど、うまくいくエネルギーとうまくいかないエネルギーというのはあると思う。
うまくいくエネルギーは、言うなれば、波に乗っているエネルギーで、逆は波に逆らうエネルギーだ。


人生はサーフィンみたいなもんだ。
どの波に乗るかは自分次第だけど、そこに意識がないと、ただ漂流していたり、乗りたくもない波に乗ってひっくり返ったり、うまくいかない。
自然に任せることも必要だし、自分に合った波を待つことも必要だ。
失敗もするけど、乗れたときは達成感を味わえる。


待っているときは、ただじっとしているだけではなく、イメージしたり、体幹を鍛えたり、ボードを磨いたりして過ごす。
そうしていれば、ここぞというときに発揮できてうまく乗れるのだ。


目の前にあるものに感謝する。
目の前にいる人を大事にする。
抜け道をしない。
危険なものに近付かない。
過ぎたものに心を砕かない。
そうしていれば、いずれ道が開ける日が来る。


元々のエネルギーには良い悪いがなくても、歪んでしまったものはあると思う。
ダークフォースというものがあるとしたら、それは歪んだエネルギーだ。


ダークフォースが一時的に蔓延ることは、あるかもしれない。
でも、最終的には、歪んだものはその歪みが故に自滅するのではないかと私は思っている。


エネルギーは連鎖する。
呼応する波動が集まり、さらなるエネルギーを生み出す。
幸運は幸運に集まる。
類は友を呼ぶ。


いい波が来たときは、フルで乗る。
きっと、遠くまで行ける。