花粉症重症疑惑

迂闊でした!!!
花粉症であると判明したのはここ数年前のことで、元々アレルギーのあった抵抗力の弱い私は、ある意味、「やっぱり来たか・・・。」という感じだったのですが・・・。

でも、こんなにひどくなるなんて思ってませんでした。

先日から鼻水や咳が出ていたのは風邪を引いたからだと思っていたのです。
ところが!
昨日職場の人と話していたら、どうやら風邪だと思っていた症状は、花粉症の症状かもしれない、いや、花粉症に違いない!!と言われてしまいました。「病院に行って薬をもらわないと治りません!」なんて言われると、「私って、薬に頼らないといけないくらい弱いのね・・・。」と、しょげてしまいます。
今日は雨が降っていたからまぁ症状が軽かったものの、晴れた日はほんとに苦しくて苦しくて泣きそうになります。なので、頑固に病院に行かなかった私も観念して、明日薬をもらおうと思っています。

昨日話していると、中学生のクラスにいた4人のうち3人が花粉症。聞けば小学5年生からひどかったと言います。
恐るべし、現代病花粉症。
やっぱり、人間の抵抗力が落ちているのでしょうかね?

花粉症なんて、ちょっと我慢すれば何とかなると思っていた私、甘かった・・・・。

皆さんもご用心を!