湯布院

rock_azure2006-03-22

温泉に行ってきました。
やっぱりいいですね〜。
のんびり、満喫です。

大人になってから行くのは初めてだったのですが、まさに観光地というか、通りの両脇にお店が並んで、みんなが歩きながらショッピングやウィンドウショッピングをしていて、「なんだか鎌倉の街にちょっと似てるなぁ」と思いながらぶらぶらしました。

お腹がいっぱいだったのであまり食べ歩きはしなかったのですが、「金賞コロッケ」は買って帰って食べました。なんせ日本一ですから。


そうそう、日本一といえば王ジャパン
すごいですねぇ、世界一になってしまいましたね。
中継が見たかった父と、お昼は焼肉屋に入ったのですが、「テレビがあった!」と思ったら、中継が映らないんですって。
?????
未だに納得がいかないのですが、一局でしか放送してなかったんですか?
そしてその一局が湯布院には通ってなかったのでしょうか?

最高視聴率が60%なんていう驚異的な数字を記録したそうですが、焼肉屋さんが言ったことが正しければ、由布院の人で野球中継を見た人は一人もいないのでしょうね。
それもすごいことだなぁ。


あ〜、それにしてもいいお湯でした。
極楽、極楽。

また来ようね、と話したのでした。


泊まったお宿から撮った写真です。
分かりにくいけど、湯気が露天風呂から出ています。