桜!

rock_azure2006-03-24

松山のソメイヨシノも昨日開花宣言でしたね。
お花見がしたくなった私です。
今年はお花見スポットを制覇しようかと思っています。
石手川沿い、道後公園松山城、桜三里、玉川ダム・・・。
もっとありますよね?
しかし、どうして川沿いって桜があるのでしょう?
昔理由を聞いたような気もしますが・・・。


昨日は特に予定がなかったので、海に行ったのですが、まだまだ波が激しくて荒れていました。寒かったし。やっぱり4月か5月じゃないとダメだったみたいです。
それでも30分くらいはぼーっと眺めていました。
なかなかの圧巻です。
ひとり楽しみました。


ということで、まだまだ寒い海の写真です。


  • バンドバトン

わ〜っ!
ついに回ってきました、バトン!
最近チェックするようになったブログによく出てくるので、「へぇ〜、そんなのがあるのか」と思っていたのですが!!!
自分に回って来ちゃいました。
わお!
でもよかった。
バンドについてなんて、もう、書きます書きます!
喜んで!
ということでブドリさん、名前を挙げてくださってありがとうございます!!!



1.好きなバンドメンバー2人
え?二人だけ?
ならば、LUNKHEADのヴォーカル小高くんと、自由人のヴォーカル五郎川くんですね。
両方ヴォーカルになっちゃいました。


2.好きなメンバー2人に一言
ん〜、いつもいい音楽をありがとう。


3.思い入れのある曲3曲と理由
え〜、3曲だけ?
1.LUNKHEADの「ハイライト」…この曲は素直で明るくて、ライブではノリノリになってしまいます。不可欠ですね。
2.同じくLUNKHEADの「灰空」…この前のアンケートで曲名が思い出せなかった…。昔の曲ですが、好きですね。最終的に前向きなところが。
3.自由人の「夢追い人」…今バンドでコピーをやっていますが、曲名も音楽も歌詞も大好きです!


4.このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド
ん〜、キツイなぁ。
たくさんあるからなぁ。
洋楽が多いのですが、
weezerGREENDAYRED HOT CHILI PEPPERSTHE BLACK CROWESMAROON 5FOO FIGHTERS
バンドじゃないですけど、BEN FOLDSやLENNY、Sarah McLachlanも好きですね。
日本では、スピッツウルフルズアジカンLOST IN TIMEレミオロメンも好きかな。
今思いつくのはこれくらいかなぁ…
それ以外にもマイナーなバンドをよく聴いています。もう解散してしまったものも含め…
やっぱり洋楽が多いかな。


5.次に回す人5人とバンド
5人もいないなぁ。
mikkinさん
snowhiteさん(早くブログ作ってね)
吉良さん
白石ひでのりさん(見てないだろうな…)
ようさん♪
あ、一応5人になった。
バンドはいくつでもいいの?
でもバトン回る気がしない…
だめもとで、
LUNKHEAD、自由人、LOST IN TIME
ということにしておきます。

挙げてなかっても書きたい方はご自由にどうぞ!