夕日

rock_azure2006-03-30

今日はタイミングよく夕日が見られました。
前の仕事をしているときは、夕日が見られる時間帯に外にいることなんて考えられなかったけれど。
直視できないほどまぶしい太陽から、赤い夕日に変わったと思うや否や、あっという間に沈んでしまう。
しかも、だんだんでっかくなる。
真っ赤な夕日を見ると、「うわ〜!」と言ってしまう。
まぁ、何を見ても「うわ〜!」と言う私ですが。
そういう瞬間を見ると、なんとも得した気分というか、ゆっくりとした時間を過ごす醍醐味というか、生きててよかったな〜と思ってしまいます。

空が大好きな私です。


ところで、この写真にも映っていますが、夕日の上の雲のあたりが光って見えるのはなぜなんでしょう?

天使の輪?

いやいや、違うか…。