雨の日

rock_azure2006-04-13

最近雨が多いですね。
洗濯が出来ないとか、お出かけやお散歩が出来ないとか、道や交通機関が混むとか、
何かとマイナスイメージが雨には付き物だけど、
雨の日も
私はまあまあ好きです。
晴れた日とは、ちょっと違った風景が
そこにはあるんですね〜。

におい

雨の日は、空気の中ににおいが染み込んで
いろんなものの存在感を引き出してくれるのです。
傘を差すと、視界が狭まる代わりに、
においが嗅覚を捉え、
花や
木々の存在を
教えてくれるのです。
「あ〜、こんなところに沈丁花があったのか」
とか。
においがまとわりつく感じ。

雨音

雨の日の夜は
よく眠れたりしませんか?
しとしと落ちる音が心地よくリズムを刻んで
落ち着くんですねぇ。

透明度

雨上がりって、埃などが洗われて、
濁りないというか、
透明な空気が漂う。
遠くまで見渡せる。


ということで、
雨もいいねぇ。
もちろん、晴れた日は
うれしくてニコニコの私ですが。


野外ライブ!

気持ちいいよ〜。
天気にもよるけど、開放感がいい!
見る側もする側も違った雰囲気を楽しめます!
しかしねぇ、ゆうこりん
私たち、まとまるんでしょうかね?
さっぱり形が見えてこない、
ともちんなのです。
正直、
ヴォーカルなんて、私より上手いというかピッタリな人なら喜んで譲るよ。
そんでもってその人がギター出来たら、もう言うことないね。
(私のイメージでは男の人。)
そうなったら
私はドラムがしたいんだけど、
今のメンバーは崩壊するね。
トホホ・・・。
どうしたもんだか。


そんな
つぶやきのような日記になってしまった
今日この頃・・・。



今日の写真は
久しぶりに見つけた芋焼酎
我は海の子
で〜す。