道後探索

rock_azure2006-06-05

今日、というか月曜日は、
会社の店舗はお休みですが、
集中して仕事ができる日なので
出勤して、なんだかんだと
ちょこちょこ仕事してます。
お昼の休憩時間に
道後探索してきました。
と言っても、商店街+αですけど。


古着の着物を売っているお店があったので、
ちょっと見せてもらいました。
これから着物を着ることも必要になってくると思うので、
いろいろ勉強しないとな〜・・・
と思ったのでした。


それから歩いた道端に
こんなものを見つけました。
犬の置物。
左の犬の顔のバランスが
気になってしまったので
写真を撮らずにいられませんでした。
いや、かわいいんですけどね。


その後、
お腹が空いていたので
うどん屋さんに入ったのですが・・・。
「ざるうどんください。」
と注文したのに、
天ざるうどんが運ばれてきました。
めんどくさかったので
そのまま天ぷらも食べましたが、
何だか
はめられたような気分になったのでした。