昨日のこと

rock_azure2006-06-29

一日遅れの内容ですが、
思い出せる限りのことを
書いておこうと思います。
一日で、
前の日のことなんて
忘れちゃうんですね〜。


昨日はバンド練習だったのですが、
仕事がほぼ定時に終わったので
練習までに時間が空いたので
コミセンに行きました。


まず、
公園に行って、ぼ〜っと・・・・。
ここの公園も
大学生の頃とか
よく来たな〜。
それで、
写真の木を撮ったんですが、
この木、
その当時から好きだったんですが、
昨日見てみて、
なんか、「色っぽい」
と思ってしまった。
この木、
女の人ですね〜。
多分、
ケヤキの木ではないかと思うのですが、(葉っぱの感じから)
幹というか、
枝の感じというか、
美しいです。


その後、
せっかくなので図書館に寄って、
目に留まったのが、みつをさんの本。
しみじみ読んだ。
やっぱり好きです、みつをさん。


それから涙ぐみながら外に出ると、
めちゃめちゃ薄い三日月が
藍色の空に
浮かんでいました。


しばらく
見とれてしまったな〜・・・。


あれ、
見た人
どれくらいいるのかな?


それからやっと、バンド練習になるも、
2週間ぶりだし、
ペダルはバネが悪くて調子悪いわ、
いまいち乗り切れんかったなぁ。
でも、
ゆうこりんが曲を作ってきていたので
それを聴いて、
イメージ沸いてきて、
次の練習が楽しみになってきたのでした。