大ちゃん

rock_azure2006-08-31

今日まで、
朝倉のタオル美術館で大ちゃんの個展をしていました。
大ちゃんって????

わたなべ大という、イラストレーターなんですけど、
友達の友達でみな友達なんですね〜・・・。
いや、
まじめに友達です。
ほんとに
ふんわりとした、
やさしい絵を描きます。
癒し系ですね。
今回、知らなかった、行けなかったという人も、
ぜひ次の機会に行ってみてくださいな♪



香港で・・・。
この看板というか注意書き、
私の香港生活の中での、いちばんのお気に入りです。
小心地滑り。
小心者、地を滑る。
・・・・・
最高です。


この写真のは、まだツルッ!ぐらいですが、
いろんなバージョンがあって、
中にはものすごい勢いで尻餅ついてるような絵もありました。
小心地滑を見つける度に
大ウケしていた私でした。