向いてない

やっと見つけたインターネットカフェで、パソコンを使っての更新。
はぁ。
東京に住んでいるのに、の〜んびりとした生活を送っております。
新宿までの電車なんですけど、
急行に乗ると、上石神井→鷺ノ宮→高田馬場に停まるんですけど、
かみしゃくじいだの、たかだのばばだの、
ねぇ。
どうせなら「さん」を付けてみようかしら?
「かみしゃくじいさん」と「たかだのばばさん」。
あら、かみしゃくじいさん、今日はどちらへ?
おや、たかだのばばさん。今日は新宿へライブを見に行くんですよ。
まぁ、楽しそうですね・・・


なんつって。


で、昨日初めて日曜日の新宿とやらに行ったんですけど、
タワレコのあるビルから2階に降りて、下を見たら、
人がウヨウヨと蠢いていて、
うわぁ!き、きもちわる!と思ってしまった。
なんていうんですか、
人がいっぱい、秩序なく、四方八方から交差していて、
でも通勤ラッシュのような勢いのあるものではなく、
だらりんと、
ウヨウヨと動いていて・・・・

あれは苦手ですな。


アルタ前も歩行者天国になっていたんですけど、
ここも人がウヨウヨで、
あぁ、きもちわるい。
向いてないですね、私。

まぁ、そう言っている私も、そのウヨウヨの一個なんですけどね。


通勤ラッシュのほうが、なんぼかいいです。
分かりやすくて。



そんなこんなで、
夜、家に帰ったあたりから雨になってきて、
小雨がしとしと降る中、コンビニに傘を差さずに行ったもんだから、
久しぶりに、しっとり濡れてしまった。


雨に濡れるのも、たまにはいいかな・・・


そんな夜でした。