よしおちゃん

オレンジぺ子さん、コメントありがとうございます!
そうそう、お嬢さんは東京の大学でしたよね。
新宿にあるんですか。
新宿に大学って、なんだか不思議な感じがするのですが。
そんなところでお勉強???みたいな。
集中できるんだろうかとか、要らない心配をしてしまいます。
まぁ、キャンパスの中は違う雰囲気なんでしょうけどね。


それで、電車の話が出たのですが、
私もこの間乗ったとき、目の前に子供を抱いたお母さんがいるのに、普通に座っている若者たちを見ました。
え〜、子供を抱っこしてるんだよ。重たそうだよ、と私は思ったんですけど、
譲らなかったですね〜。目の前の若者たち。
そのお母さんは後で空いた別の席に座りましたけど。
でも、
かと思えば、その日は友達と出かけていたのですが、
乗り込んだらひとつ飛ばしに席が空いていて、とりあえず私が座ろうとしていたら真ん中に座っていたお姉さんがひとつずれてくれました。


東京でも、人に依るんじゃないでしょうか?
いい人もいれば、そうでない人もいる。
きっと、どこでもそうでしょう。
だけど東京は人口が多いから、いい人が埋もれてしまうのかなと思います。
いい人たち、がんばれ!
埋もれたらだめだ!


そんな風に思います。



ところで今日は最近のお気に入りの話を・・・。


こちらに来てからはテレビがないので、ずっとJ-WAVEというラジオを聴いているのですが、その中の番組に出てきた、「こじまよしお」という人が最近のヒットです。
いや、お笑いの人なんですが、
ラジオなので顔とか動きは分からないのですが、
海パン一丁らしいです。
早稲田大学卒業、沖縄出身、26歳、178cm、O型だそうです。(いつもそう自己紹介しています)
昨日は2回目の番組アシスタント?か何かのオーディションだったんですけど、
私はウトウトしていて結果を聴いてないのですが、きっと落とされたでしょうね。リスナーの皆さんに。
でもそんなの関係ねぇ!
おっぱっぴーのこじまよしおちゃん。
笑えます。
ええわぁ。
ということで私は密かに応援しています。



皆さんは見たことありますか?