sunday morning

今朝は曇ってますね。雨降るみたいです。

昨晩は、ちゃんとしたご飯を食べなかったので、今朝はお腹が空いて早く覚めました。
そして、サルサチーズドッグを作って、2個も食べちゃいました♪いや、意外と小さいんですけどね。

ところで昨日の公園で何か変わった虫にでも噛まれたのか、足にブツブツが…。ひえぇ〜。痒いし、キモチワルイ〜。

アレルギー反応です、ダブルで。
虫除けスプレーは必要ですよ、みなさん!!!


さて、早起きして珍しくも7時に朝ご飯を食べた私は、10時にまたお腹が空いてしまいました…。
迷った挙句、またご飯を食べることに。
最寄りの変わったネーミングのスーパーで、半額になっていた「仙台味噌らーめん」。
冷蔵庫にあったもので具を作ってみた。
ニラ、えのき、玉葱、豚ミンチを胡椒と生姜で炒め、卵は麺と一緒に茹でる。
付属のスープをラーメン鉢に開けて、その赤さに少々衝撃を受けつつ、麺と具を盛り付け。
卵はとろ〜り半熟♪辛くて、うま〜い!
そしてそのスープの表面にミトコンドリア発見!
そう、ミトコンドリア
最近、お風呂に入れるアロマオイルが、水面でぷつぷつになって模様を産みだしていて、それを見ては、ミトコンドリアだぁ!と思っている今日この頃の私なのでした…。

ラーメン鉢のミトコンドリアは全て飲み干しました。
大概、スープを残すんですけど、美味しかったので全部飲んじゃいました!

ちょっとジャンキーな気もしますが、野菜摂ったので、まぁ、アリかな?

ごちそうさま!