わーい♪花火大会!

今日も東京は快晴!朝からカンカン照りです。
今日は隅田川花火大会ということだったのですが、行く予定がなかったので、家で浴衣着て雰囲気だけでも味わおうと思っていたら…。
友達が誘ってくれました!!!
行く行く〜♪

どれだけの人が集まるのか、人込みが苦手な私は少々不安もありますが、花火大会&浴衣ですからね!そこは行っとかないと!って感じです。

あぁ、良かった(^-^)

この友達は、同郷なんですけど(彼女は松山、私は隣りの松前)たまたまほぼ同じ時期に上京して、家も近くて、独りぼっちで過ごしている私にとっては本当に有難い存在です。
いつもありがとうね、ようさん(*^_^*)

ということで行ってきます!
あ、せっかくなので伊予弁で…、
行ってこーわい♪


おっと!
ここで予定変更。
やっぱり隅田川花火大会はあまりに人が多くて花火どころではないらしく、場所を変更!
立川に行ってきます!

ちなみに今、おやつ?に先日のホットケーキ冷凍していたのを食べてるんですが、今回は黒蜜を添えてみました!
黒砂糖とお水で簡単に出来ました!自然の甘さで美味しいです♪
ビバ手作り!


はーい♪行ってきました!
いやぁ、良かったです♪
昭和記念公園という所で上がったのですが、ここ、とっても広くて、ゆったりと花火が見れるんですよ♪しかも、芝生の上。
草の匂い、花火のドンっという音、チカチカ光って落ちる花火。
もう満足極まりないです!
そりゃもうたくさんの人がいましたが、思った程の混雑もなく、少し早めに帰ったこともあって電車も空いてました。

そして、火花をチラチラさせながら昇っていく花火を見ながら、私が泣いてしまった宮沢賢治の物語を思い出したのでした。
と、そんなこと言ったら宮沢賢治通のブドリさんは、どの話か気付くかもですね。

帰り道、花火の上がっていた反対側を見たら、月が明るく光っていたのでした。
そして更に、噴水とお堀があって、帰りにカエルが合唱していました♪
カエル〜♪
やっと、愛しのカエルがっ!!!
嬉しい限りでした♪

最高の一日(^-^)v