虚偽

沖縄の集団自決についての話が出ていますが、大体、日本軍の関与を削除することの意味が分からん!

なんで?!?事実を曲げるってこと?!

想像したら分かるやろ?!って思う。

強要もされないのに、幼い自分の子供の前で爆弾を爆発させたりしますか?!?!?

そりゃ、沖縄の人は抗議しますよ!
私も一緒に抗議したいくらいですよ!

先日、灰谷健次郎さんの太陽の子を読んだから、余計に思う。
沖縄の人々が受けた傷は大きい。
でも、歌って笑って流してきた。

そんな沖縄の美しい心を、踏みにじるような行為は許せない。

それにしても想像力が、なさすぎる!

なぁにが美しい国を作るだぁ?!?
寝ぼけてんのっ?!

そんなことは、人の痛みを知ってから言ってほしい。

大体、美しい国って、何?!?