2月3日という日(@mona records)

今日は節分。
節目の日です。
私にとっても、
節目の日です。


いやぁ、
しかし今日は楽しかったな^^
モナレコーズのライブ。
やっぱりいいですね〜♪
来てくれたみんなはもちろん、
来たかったけど来れなかったみんなも、
本当にありがとう!!


今日は5組出演の予定だったのですが、
1組、小川さんという人がインフルエンザのために出られなくなり、
時間変更になったのですが、
インフルエンザどころか、
風邪さえ引かない自分の体に感謝です♪
まぁ、
「そんなものは知らない」と
自分に言い聞かせているのもあるんですけどね^^
気合と抵抗力です^^
体が丈夫なのが自慢です♪が、
ちゃんと対策もしてないとね〜^^
ただ、
予防接種は受けません!
薬の力を借りずに、
自力で寄せ付けないんです!
だって、
薬に頼ってたら
ずーっと薬に頼らなくてはいけない体になりそうじゃないですか〜。
まぁ、
どうしようもない時だけ、
薬のお世話になります、私。


と、
話が長くなりましたが、
そんなインフルエンザの小川さんのために
マツオカナオヤという、
名古屋から来ていた人が「小川さんのブルース」を歌って、
かなり面白かったです〜
最高でしたね〜^^


私はというと、
まぁ、相変わらずのへっぽこギターですけど、
今回は思い切り歌ったので、
楽しかったです〜♪
今の自分としては、
上手い下手ではない何かを伝えたかったので^^


それで、
その面白マツオカさんの知り合いの人に、
「よかったですよ〜」と声を掛けられ、
しばし話をしました。
その人も、
ガーナ人とアフリカンドラム?をやってるんですって。
よくない?
ガーナ人ですよ!
セッション、見たい〜
いやぁ、
ほんとに。
あ、
お名前も聞いてないや^^
まぁ、
またお会いするでしょう、モナで^^
お待ちしてます〜♪


ということで、
区切りをつけに行った訳ですが、
「かのこさん、また出てくださいよ〜」と
ありがたい言葉が・・・・。
嬉しい限りです。
モナさん、(山本さんではありません^^)
いつもありがとうございます!!!


ということで、
かのことしての弾き語りは、
今日が最後だったのですが、
また違う形でスタートしますので、
またその時は
遊びに来てくださいね!!!
少しずつでも、
思ったことを
思ったように
形にしていきましょう♪


さて。
今日の写真です。
ライブのために仕事はお休みして、
午前中はちょっとゆっくり過ごしました。
ブランチ、こんな感じでした^^

イングリッシュマフィンサンド、
かき菜のおひたしと温泉卵、
玄米フレーク&ドライフルーツコアントロー漬け付きヨーグルト(長い!)
あと、
石垣さんから貰ったコナコーヒーに
生クリームの残りを入れて・・・
カ・ン・ペ・キ♪
唯一、
コナコーヒーの粉が多かった^^のか、
生クリームを入れている割には
苦かったくらいかな。
私はコーヒー通ではないので、
基本、アメリカンくらいでいいのです^^
お子ちゃまです^^


はて。
話が長いので、
そろそろ終わりにします〜
今日はニンマリ笑ったまま
寝付けそうです〜^^


本当にみんな、
ありがとう。


あ、
ひとつだけ^^
最後に、
来てくれた人と出演者やスタッフの人たちに
お土産のチョコケーキを配ったら、
「豆ですか?」と何人かに訊かれた^^
節分だからね〜