虹を見ました


久しぶりに
降る雨。
朝はカミナリが鳴ったりして
本格的に降ってました。


お昼から
上がったり
パラパラ降ったりしていましたが
夕方には
少し光が見えたりして。


そんな中、
電車に乗っていたら、
虹を発見。
バックが灰色の雲だったから
余計にくっきりと
七色が浮きだっていて
びっくりした。


電車の中では
本を読んだり
メールをしたり
音楽を聴いたり
そんな光景が多いのですが
私は専ら
外を眺めるのが好きで
ぼーっとしています。


そんな私だからこそ
見える風景もあるのでしょうね。
今日はそう思いました。


残念ながら
電車から撮影できなかったので
イメージは
心の中に留めるのみです。


見逃した方は
ウェブででも
チェックしてみてください。