高尾山の渋滞

rock_azure2009-05-07



ゴールデンウィーク
基本的に
特に好きではない。
というのも、
みんなが一斉に動き、
どこに行っても人が多くて
疲れる、
というのが理由で、
人ごみが嫌いな私は
動かない時期なんだけど、
今日聞いた話では
高尾山に物凄い人が集まっていて
登山道が渋滞してたとか。


なんじゃそりゃ。


登山で渋滞。
どこまで都会なの?


高尾のいいところは
都会の中のオアシスみたいで
気持ちが鎮まるから、
というのが私の見解だったんだけど、
ゴールデンウィークとはいえ、
かなり興ざめな話。


ミシュランに載ったことで
余計に人気が上がったらしい。


残念です。


まぁ、
熱が冷めるまで
私は他の場所を探すことにします。
身近に
玉川上水だってあるし、
三鷹の森もあるし、
深大寺だってあるし、
公園だってあるし、
いいもんねー。


ということで、
また何か見つけたら
載せることにします・・・。