ライブのお知らせ


何だか久しぶりの更新になってしまいました。
とりあえず、
ライブのお知らせをします。
近郊の方はぜひ!
お待ちしています♪


6・11(木)下北沢モナレコーズ
Open/18:30 Start/19:00
前売\2000/当日\2300
Drink別\500
出演(敬称略):芳賀哲也、トモコサン、サニーシュガーズ、谷紗矢香


私の出演は2番目で19:50〜になります。
4月末からアップライトのピアノを置いたということなので
今回は即興ピアノ演奏をしたいと思います♪


そうそう、
ずっとステージネームをとりあえず「かのこ」にしていたのですが、
一応、前回で終了だったので
今回は「トモコサン」として出演します。


でも、
名前って悩みますよねー。
ネーミングは大切ですからね。


名前は大事です。


このトモコという名前、
本名なんですけど、
私の時代にはよくある名前で、
大学のクラスには
3人もいました。
あまりにも平凡で
嫌いとまでは言わなくても
好きでもなくて
しかも家族の他のメンバー?は
みんなちょっと珍しい名前で
私だけフツーで、
なんだかなー、と思っていたのですが、
兄2人は父が名付け、
私は祖父の希望で
祖父に名付けられたと聞き、
何となく理由が分かって
それなら仕方ないかと
思ったのでした。


まぁ、
何にでも言えることですが、
シンプルなほうがいいこともある訳で、
昔はそのシンプルさが嫌だったのですが、
悪くないなと思う、
今日この頃です。


トモコは「友子」なのですが、
意外と同じ「友子」の人は珍しいんですよね。


あと、説明する時、
「友達の友に子供の子です」
というのですが、
昔は名前負けだな、と思っていました^^


私は
大勢の友達より
一人の友達と過ごすことが好きで
友達が多いとは思っていなくて、
その説明が嫌だったのですが、
今は
友という字が入っていることは
ある意味、自慢です。


友達は
多いことが自慢ではなく、
友達と呼べる人が
呼びたい人が
いると思うことが
素晴らしいんですよね。


やっと
それに気付いた訳です。


私はトモコです。
トモコサンです。


ということで、
遊びに来てくださいね〜