出会いの日

今日は盛りだくさんですよ^^


まず、外出しようと外へ出たところ、
ごみ置き場が産卵していた。
いやいや、その変換はないでしょう^^
散乱していた。
そういえば今日は朝からカラスの声が・・・
あららー、
と、一旦は自転車で出たものの、
引き返した。
プラスチックごみだったんだけど、
納豆の発泡スチロールとか、
冷やし中華かなんかの陽気とか、
いや、その変換はないでしょう^^
容器とか、
日差しが強かったからか、
匂いが充満している。
やっぱりちゃんと粗って
いや、
洗って捨てないとダメですね、
しかもティッシュとかも混じってるし、
だから狙われるんだよー、
とか思いながら片付け、
手を洗って出直し。

ネットでしっかり固定して、
もうするなよー、
とカラスにつぶやきながらチャリチャリ。


今日の目的地は、
入間の三井アウトレットパーク
昨日、チャンドンゴンと話していて、
今週からバーゲンらしいよ、
という話を聞き。
ほー、
アウトレットもバーゲンするのねー、
一度行ってみたいと思ってたんだよねー、
なんて話してた訳なんだけど、
思い切って行こうと。
一箇所にいろんなブランド?があって、
しかも安いなんて、いいんでない?
ブランドにはあまり興味ないんですけど、
一部、いいな、と思うものもありまして。


いざ、
西武線の最寄り駅までチャリチャリ。
適当に北上してたら、
荻窪まで行ってた^^
あらら。
西荻を目指していたはずなのに。
いかんいかん、
と西へ行き、
またまた適当に動いて北上。
着きました、上井草。
と、
チャリ置き場が見つからない。
駅周辺をぐるぐるしたけど見当たらない。
仕方ないから、駅前の交番で訊いた。


そして無事にチャリを置き、
ホームへ。
あら、失敗。
新宿方面だ。
なんか、
わたしの中では駅というのは改札口が一つで、
そうでなくても中で繋がっていて、
どっちのホームにも行けると思っていたのですが・・・
行けませんでした。
残念。
一旦出るのがめんどくさかったので、
新宿行きに乗り、
鷺宮でめでたく乗り換えて西へ。


先日行った所沢の森を見ながら入間市へ。
途中、怪しい電波塔のある建物を見て、
なんだなんだ、君は何だ?名を名乗れ〜、
と思っていたら自衛官募集の看板があり、
あーーー、
基地だよ、と気付き、
そうだよなー、
あるんだよなーと思ったのでした。
とか、
いろいろ思っているうちに駅に着き、
バスに揺られて、
アウトレット到着!


人が多いものの、
「無理!」というほどではなく、
食指の触れるところに入って、
見て、
という感じで歩く。


不思議と、
もう決まってるんですよね、
「これだな」と思うブランドとそうでないもの。
そんな中、今日のヒット。
バナナ・リパブリック。
カタカナだとイマイチなので書き直すと、
BANANA REPUBLIC
ここ、
入った瞬間、
アースカラーというか、
なんというかいい色で、
ふと、mikkinさんに似合うなー、とか思いつつ、
素材もシルクとかいい感じで、
サイズも豊富で、
ちっちゃいサイズのわたしには嬉しい。
そう、
このブランド名、
J-WAVEの番組で聴いていて、
なんだろうと思っていたのです。
そのうち、ブランド名だと判明し、
興味はあったのですが・・・。
ナイスです。
気になるものは結構あったのですが、
わたしの一番困っていた、
キャミソールのジャストサイズがあったので、
買いました〜。
なんか、ほんとにバーゲンだったらしく、
半額ぐらいになってました。
あらー、いいんですか、そんな値段で。
いや、ありがとうございます♪
みたいな^^


そして、今日いちばん嬉しかった出会いは、
靴。
そう、ちっちゃいサイズのわたしには、
なかなか合うサイズの靴がないんです。
しかも、甲が高いし幅は広いし、
デザインの好みはうるさいし(笑)
いや、
単なる流行の形とか、
無理なんです(笑)。
ヒールがあると、
後ろがすぽすぽしてしまって、
とてもじゃないけど歩けなかったり、
もう最近は、
みんなヒールのパンプスとかどうやって選んでるんだろう?
わたしの足は異常なのか?と
真剣に考えたり^^
だから、
アウトレットにわたしの足に合う靴があったら
とりあえず買いたいと思ってたんだけど。


ありましたよー。
しかも、
汁スチュアート。
いや、その変換はないでしょう^^
JILL STUART
です。
このブランド、
松山にいる頃に、ふと入ってみて、
当時の店長さんがとってもいい感じで、
しばらく通ってました。
今でも、その頃に買った服はしっくりくるというか、
馴染むというか。
先日もスカートを穿いていたら
はいていたら(↑誤変換ではありませんがしっくりこなかったので書き直し^^)
石垣さんが「そのスカートやっぱりいいねー」と言ってくれた。
そうなんだよねー、
しっくりくるんだよねー、
なんて思っていたら。
やっぱり靴もか、
と。
ぴたっ、と合った。
結構ヒールが高いのに、
すぽすぽしない。
そして色も、
わたし色^^


そんなもんなんだなー、
としみじみ思った。


もちろん、
格安のお値段で、
もうそれで満足して、
滞在はものの1時間半ほどで、
帰路へ。


残念だったのはTrans Continentalがなくなっていたっぽいことぐらいで。


また西武線に揺られ、
ガンダムソングの流れる上井草で降り、
今度は西荻を通るぞー、
チャリチャリ・・・


またまたてきとーに曲がりながら行ってると、
善福寺公園にぶつかった。
ありゃ。
ほー、
と思い、中に入ってみる。
池があって、
ヒルさんたちが泳いでた。
小さく、クウェクウェ言いながら近づいてくる。
かわいいーーー!
しばらくじーっと見て、
歩いて通り、
またチャリチャリ。


何となく西荻に近づいてきたなーという感じになり、
カワイイお店につられて曲がったりしてると、
手作りジュエリーというお店を見つけた。
ほー、と思って入ってみた。
焼き物の狛犬や、備前焼の器などが置いてある。
へえ〜、
なんて思いながらお店のパンフレットを見た。
ん?
この名前・・・。


そう、
以前に松山で勤めていたジュエリーショップで
利用していた所だったのです。
確かにリングに見覚えが。
あららー。
ここでしたか。
こんな小さなお店でしたか。
ほえー。


お店の人に何か言おうかとも思ったのですが、
突然にそんな話をするのもなんなので、
今日は静かに帰りました。
ご縁があればまたお話しする機会があるでしょう。


そこから東京女子大へ向かって行くと、
カワイイ雑貨+家具屋さんが。
もう、
入るなりテンションが上がりっぱなしー!
かわいいー!
しかも、安いー!
きゃーーー!!


とか見てると、
足元に犬の・・・
あ、本物!
ぴくぴく動いてる。
ちょっと撫でてみると、
寝ていたんだけど起きちゃった。
ごめんねー
起こしちゃったねー。
ぶにー、ふにー、と伸びをして、
こっち向いて、
ぺろぺろぺろぺろ・・・
おーおー、
バランス崩しちゃったよ。
他のお客さんにも「本物だったのねー」とか言われ、
どこか行くのかな〜と動いて、
また通路で向こう向きに止まってる。
ぷ。
撫でて欲しいのね。
かわいー。
あ、
フレンチブルちゃんです。


まー、
そんな感じで、
やっと見つけたアメリカのお母さんこと別記ーに
いや、その変換はないでしょう^^
Beckyに送る、贈るポットを買い、
また帰路へ。


ああ
満足♪


そして
いつも通る帰り道の精肉店のコロッケを買い、
(目の前で揚げてくれました^^)
ほっかほかのエコバッグを連れて帰りました〜。


いやぁ、
たくさん出会ったなー。
充実の一日だったなー。


頭の中のBGMは
朝聴いた、くらむ盆
いや、その変換もないでしょう^^
クラムボンでした。


でも平気♪
平気だよ♪