宇宙レコード面白いぞなもし

rock_azure2009-07-04



久しぶりの更新です。
お元気でしたか?
もう7月ですね。
早いものです。


東京に来てから
2年が過ぎました。
早いような
長いような。


先日、
祖父が他界したので愛媛に帰っていたのですが、
祖母に「東京行って何年たった?」と訊かれ、
2年と答えると、
「山は越えたな」
と言われた。
ほー、と思った。
そっか。
山は越えたのか。


祖父は大往生で
立派だった。
父と祖母が
「ええとこお行きな」
と同じことを言いながら擦っていたのが
印象的だった。
死に様は生き様だと思った。


親戚が集まり、
久しぶりに話したり
一緒に食事をしたり
なんだか祖父が
そんな時間をくれたような気がした。


ありがとう。


大雨だと聞いていたのに
愛媛での滞在中
雨が降ったのは夜だけで
快適に過ごした。


ありがとう。


もう身体はなくても
存在を感じられることは
素晴らしいと思った。


生きるということの意味。
誰かの心に残ること。
誰かの心に届くこと。
時間を共有すること。
一緒にご飯を食べること。


ありがとう。





さて。
昨日のこと。
友達のなおちゃんに誘われて
コント?演劇?を見に行った。
宇宙レコード、「鉄棒ファン」。
もう、
タイトルからしていい感じ。
なおちゃんといえば、
片想い
というバンドがいいよ〜と勧められ、
モナレコーズのリニューアルオープンに出るということで見に行くと、
これがもう最高で、
今回の宇宙レコードも
名前もいいし、
外れないだろうと、
二つ返事?でOKしたわけだけど、
もー、
最高でした!!!
笑いあり、
いや、
ほとんど笑ってましたが、
考えさせられる部分あり、
じーんとくるものもあり、
ほんとによかったですよー。
公演は日曜日までですが、
もう1回行きたいくらい^^


笑いっていいですね。
そして
何かに夢中になって
入り込んでいるって
いいですね。
笹塚ファクトリーという
小さいハコだったのですが、
それもまたよくて、
臨場感溢れるというか。


その後は
滅多に行かないチェーン店の居酒屋に行って
なおちゃんといろいろ話した。
やっぱり
同郷で同級で
目指して上京して
同じような葛藤があって
そんな友達がいるって
大きいなと
ほっとするなと
思ったのでした。


ありがとう。




ということで今日の写真は、
宇宙レコードの物販で
なぜかピックがあったので
買ったのでした・・・
かわいかったのー。
ぷぷぷ。


虹色のピック。
お守りになりそうです。