水と癒しの日

rock_azure2009-07-11



おほほ〜
行ってまいりました、美しの湯。
温泉が高井戸にあると聞き、
近いから行ってみようと思っていたのですが・・・。
なんとなく、タイミングなく。
1年も経ってました〜。
おほほ。


きっかけは、
我がHRマネジャー。
昨日、
何がきっかけだったか、
あー、そうそう、
私が運動するなら泳ぎに行きたい、
と言ったことから、
美しの湯は、
土日はプールとお風呂がセットになったチケットで、
\1,200で満喫できるよ、
地下にはお食事処?もあるよ、
なんて話を聞いて、
もう、行くしかないと。


いやー。
素晴らしい。
なんと言っても、近い!
神田川沿いをチャリで行くと、
あっという間に着いちゃった。
ひえー
近すぎ。


初めてで慣れないので
ロッカーとか着替えとか戸惑いながら、
いざ、プールへ。
空いてます。
しばらくすると、
プールの会員のプログラムが始まり、
超高いテンションのコーチが
ガンガンの音楽をかけながら
アクアビクスをしておりました。
あーゆーのって、
なんで熱いロックバラードなんですかね?
「お前を愛してるぜ!」みたいな曲がかかってて、
ぷっ、
と笑ってしまう。
おかしいって。


まー、それはおいといて、
かなり久しぶりの水泳なので、
何往復したかは忘れたけど、
1キロくらい泳いで終わりにし、
さー、温泉♪
マネジャーも言ってたけど、
水泳で冷えた体を温泉で温める、って、
最高じゃない?


ということで、
泡風呂とかジェットとか含め、
すべて制覇しました!
満足ー♪
なんだか、
東京にいることを忘れるような時間でした。


ちゃんと、
下の食堂でグラスビールセットを注文し、
喉を潤して帰りましたよ〜^^
最高ー♪


そして、
待合室にあった画面は
私の大好きなイルカでした^^



入り口を入ってすぐのスペースにあります。


それで、
温泉に浸かっている時にぼーっと考えていたのですが、
先日会社で、
七夕の日に何をお願いするか、
短冊に書くお願いごとの話になったのですが、
子供の書くお願いは
無邪気なものが多いけど、
大人になると
「宝くじが当たりますように」とか、
現実的というか夢がないというか、
そうなりがちだね、
子供は実現可能かどうかとか、
何も考えずに書くから、
無邪気なんだよね、
なんて話していたのですが、
じゃあ、
どんな夢を書く?というと、
思いつかないねー・・・と
言っていたのです。
例えば、
ラジオで聴いたある小さい息子さんは、
はっきり覚えていないのですが
「新幹線になりたい」的な夢を言うので、
お母さんが「それは無理よ」と言ってもきかなかったので、
それを短冊に書いたらしいんですよね。
そういう発想って、
大人になると難しいんですよね・・・。
結局、
ベランダの竹も切られてしまった私は
今年は短冊を書かなかったのですが、
今日、
温泉に浸かりながら思い出した。
そうそう、
私はずっと、
「空になりたい」と思っていたのでした。
よく分からないけれど、
あの青と一体になりたかったんですねー。
そしてその次が、
「イルカになりたい」
一緒に泳ぎたかったんですねー。
よく分からないけれど、
生命の根源は海からですよ。
地球の70%は海なんですから。
人の70%は水なんですから。
私が運動といえば水泳、と思うのにも、
きっとそういう意味があるんですよ、
なんて。


本気でイルカになろうかなと思い、
ベジタリアンではないけど、
小魚と野菜&豆で生きていこうかしら、
なんて思うのでした。


いやぁ、
満喫しました。
次はもう少し泳ぐ時間を長くして、
もっと活用するぞ!
あ、
お風呂上りの体重も1キロくらい減ってました。
これを続けていたら、
痩せるんだろうな。
よし。