ネコの訪問

昨日今日と、
ネコがベランダに登場。
昨日は通りかかって私を見つけ、
こちら向いて座る。
はいはい、えーと。
確か君、前にも一回、同じ行動をとったね。
そして煮干をあげたんだけど・・・
なんかあんまり興味なさそうだったよね?
なんかあったっけ・・・
と、思い出し、
そうそう、ネコといえば鰹節♪
頂き物の鰹節パックをあげた。

で、今日。
洗濯物を取り込もうと開けたら、
あら、また来たの、君。

と、声に反応して、こっちに来て・・・
私の前で、お座り。
はい。
あげますよー、鰹節。


多分、飼い猫だと思うんですよねー。
警戒心、まったくなし。
ちょこんとこちら向きに座って、
私が持ってくる鰹節を待ってる。
あとね、
落ちたのは食べない。
ふむ。


ああ、それからキミ、
この間、お腹が白くて背中が黒いネコに
わーわー言ってたけど、
あれ、なんだったの?
求愛?
縄張り争い?


まぁ、答えてくれるはずもなく・・・


その様子を見ていた私なんだけど、
その相手のネコは
覗いている私が気になったらしく、
ずっとこっちを見ていた。
いやいや・・・


てか、逆の色合いじゃなくてよかったね、
お腹が黒かったら、
腹黒やんね・・・