クリスマスディナー?

rock_azure2009-12-25



ちょっとおかしなメニューになってしまった、今日の夕食。
クリスマスっぽいことは何もしてなかったので、
少しだけそれっぽいことをしてみようかと、
シードルのロゼを買ってみた。
それに合う食事・・・と思っても、イマイチ思いつかない。
とりあえず、洋食っぽいものにしたんだけど、
意味不明ですね・・・^^
なぜゆえにポップコーン?みたいな。
でもシードルには一番合っていたかも。
ちなみにサラダはオレンジドレッシングを作ってかけました。
「グリーンサラダや白身魚の海鮮サラダに合う」らしいんだけど、
私はほうれん草が食べたくて入れてしまったので、
ちょっとドレッシングが負けていました。
でも、あっさりでなかなかよかったので、
レシピを紹介。


オレンジの搾り汁・・・1/2カップ
オレンジの皮のみじん切り・・・1/4個分
レモン汁・・・小さじ1
オリーブ油・・・大さじ2
マスタード・・・小さじ1/4
塩・コショウ 各少々


作り方・・・よく混ぜる


以上。
私は実家から送られてきたえひめみかんを使いましたけど。
量は「一人分」となっていたのだけど、
半分くらい余りました。
このドレッシングに合うものを見付けた!という人は
ご一報ください^^
私もいろいろ試してみようと思います・・・