ビンボー!

今日のお昼ご飯。
キャベツ入りカルボナーラ

生協のチラシにレシピが載っていたので、
例のおじいちゃんから頂いていたキャベツを使って。


レシピ紹介
材料(2人分)
キャベツ200g(2〜3枚)、スパゲティ160g
A:オリーブ油大さじ2 パルメザンチーズ小さじ2 塩少々
黒コショウ適量 温泉卵2個
作り方
キャベツは4〜5cm角に切り、スパゲティを茹で上げる2分前の鍋に加え、茹でる。
茹で上がった熱いうちにAを和える。
器に盛り、温泉卵をのせ、黒コショウを振る。


結構あっさり風味です。
一人分、77円。


そして今日の夕飯。
間食というか試食をしたためにお腹があまり空いていなかったのもあるんだけど、
なんかビンボー食になった^^

メインは厚揚げ。
ラジオでロケットマンが「油揚げをカリカリに焼いて生姜醤油をかけると美味しい!」と言っていたので、油揚げの代わりに買っていた厚揚げを焼いてみた。
そして、人参サラダに乗せているのは、刻んだ煮干と鰹節。
ホントはちりめんじゃこをカリッと揚げて乗せるんだけど、ちりめんがないから煮干。
そんな、全てが代打みたいな夕食。
がんばれ、ビンボー!