贅沢って…

ハンバーガ

今朝も例によってイングリッシュマフィンサンドを食べた訳なんやけど、どっかのハンバーガー屋さんのより、絶対美味しいと思うんよね。
それは別に料理の腕がいいというんじゃなくて、好きなものをいっぱい入れてるからなんやけどね。
ショルダーベーコン、目玉焼き&とろけるチーズ、レタス、玉葱、ピーマン。
マフィンをこんがり焼いて挟むだけ。超簡単メニューなのに、大満足。
まぁ他の人のお口に合うかどうかは別として、手作りが一番贅沢のような気がするんよね。
複雑な世の中になったもんだ。
昔は手作りが当り前だったのに。

やけん、一流シェフのフレンチレストランとか、興味ないんよね…。
ナイフとフォークでちまちま食べてられません!みたいな…。
すんごいボリュームのマフィンサンド食べてシアワセな私は安上がりでいいんじゃない?!

ちなみにメガマックって、みんなどうやって食べてんの?
私は絶対無理やね。
物凄くmessyなことになると思うわ。

ということで今日は会話口調?で書いてみたんやけど、どうなんやろか…?

愛媛っぽい?
って、全然「媛」じゃないやんね…。でも今更可愛らしい喋り方できんのよねぇ。
私もこりん星に行ってみようかしらん?


ブルーハーツ

午後になってます。書きたいことができたので更新してます。

さっきブルーハーツの「情熱のバラ」(だっけ?)がラジオで流れてて(しかもCDから切り換えて間もなく)、久しぶりに聴いた訳なんだけど、泣いてしまった。
もはや私にとって泣くという行為はご飯食べるとか水を飲むということと同じくらい日常茶飯事な訳ですが…。
まぁとにかく、私はやっぱりブルーハーツが好きだなぁとしみじみ思ったのでした。

高校の時に知り合った心友も、ブルーハーツが好きだった。彼女とは深い話や暗い話をいっぱいした。
私が誰かと友達になるポイントは、雰囲気とか、何となくとか、そういう感覚的なところもあるけど、音楽の趣味が合うというのも大きい。
まぁ、音楽の趣味が合うということは、感覚が似てるってことなんでしょうけど。

その当時はCoccoもよく聴いてたなぁ。
みんながキャッキャと騒いでいる隅っこでブルーハーツCoccoの歌詞について深い話をしていた、珍しい高校生だったなぁ、私たち。
だけどそんな関係だったから、何かあった時も、理解し合えるんですよね…。

で、ブルーハーツの曲なんだけど、なんかね、撚(ハートマーク)いっぱいな感じのどこぞのアイドルの歌より、ずっと深い愛を感じる訳ですよ、ブルーハーツの歌は。
あんなパンクロックなのに、言っていることは物凄く深くて重くて、愛に溢れてる訳ですよ。

あぁ音楽って素晴らしい!

なんだか纏まりないですけど、とにかくブルーハーツは最高です!


黎花火

はい。
また更新してます。

今日もどこかで花火大会が行われてますね。どこだったっけ?
花火は見えないけど、ドンドンッっていう音がここまで聞こえてきます。
結構遠いのにねぇ。

花火の音がこれだけ聞こえるってことは、空爆の音も、近くに聞こえたんだろうなぁ…って、また戦争の話???

すんませんねぇ、どうも、頭ん中がそっち系で…。

まぁ、いろんなことを思い出したり想像したり考えたりしながら、過ごしております。
はい。