Sunday Morning

雨は降ってませんけど^^
ちょっと遅めの朝食。

バナナチョコパンケーキ♪ 裏返しに失敗しましたが^^ 思い切りが肝心です・・・

コーヒーが濃く入り過ぎたので、途中で豆乳ラテに変更^^ 黒砂糖を入れて甘みを出します♪


さて。
昨日はどこへも出掛けなかったのですが、ベランダでぼーっとしていたら・・・・

あああーー!この間の天道虫君だ!!

天道虫って、どれくらい生きるんですかね?Oneシーズン?また逢えるなんて、感激♪

歩いています、歩いています・・・

壁を登ってきた^^

ん?羽根を広げようとしてます・・・

そして次の瞬間、飛んでいった・・・
またね、天道虫君^^


こちらは秋明菊

先日、鉢の中で枯れ枯れになっていたので、地植えにしてみようかなと思って見ていたら、新しい芽がちょこちょこ出ているのに気付いた。うーん、生命力。
そして鉢から取り出してみると、根っこの隙間からも、わんさか芽が出ていた。例えるなら、もやしみたいに。
すげー、生命力。
ということで、枯れている古い枝を切って植えていたのだけど、なかなか元気を維持しているなぁと、今朝もつくづく思いながら写真を撮ってみた。
春にはどんな姿を見せてくれるんでしょう?
楽しみです。