なみすけ

今日、初めて杉並区役所に行った。
転居の手続きは近くの分室に行ったので、区役所には行ったことがなかったのです・・・


いやぁ、杉並区。黒字を目指していたり、文化に力を入れていたり、なかなかいい感じなのですが、なんといっても、「なみすけ」ですよ^^
かなりお気に入りです♪
キャラクターグッズもたくさんあるのですが、区役所の中も、なみすけがいっぱい^^
いやぁ、杉並区。いいですね^^ その、遊び感覚♪メタボリック対策に「ウエストサイズストーリー」なんていう取り組みもありますし。
売店を見つけ、グッズなんかも見ていたのですが、地方の特産品?みたいなものをちょこちょこ置いていたので、思わず買ってしまった^^

いや、長寿を目指しているわけではないのですが、豆好きなので・・・^^ でもこれ、240円って、安くない?あと、海苔も買いました^^こちらもたっぷりで210円と安かったです♪
それから、1Fを見渡していると血圧計を発見したので計ってみた。久しぶりでドキドキしたのか、締めつけが痛くて痛くてテンションが上がったのか、脈拍が71でした^^メインの血圧は低めでした・・・。
そして、その横には、体脂肪計が・・・・。よし。これも計るぞ!
というのも、うちにある体重計、いろんな数値が出るんだけど、いつ計っても基礎代謝が950くらいで、それって70歳以上の代謝量なんですよね・・・。「それはないだろう!?」って、いつも思うので、外で計ってみたかったのです・・・。こんなところで靴下脱ぐのか・・・とか思いながらも^^
ま、代謝量は出なかったのですが、体重もOK、体脂肪もOK、代謝も「燃えやすい」ということでOK、内臓脂肪もOK、ということでバッチリでした♪よかったー。


ということで、ここからは今日のご飯たち。

朝食。いちご豆乳の蒸しケーキにバナナとチョコをのせました〜♪コーヒーはエルサルバドル^^

ティータイムに、豆乳粉末茶ラテ。

昼食。葱入り豆乳お好み焼き^^生姜も入って風味があります♪

夕食。玉葱と卵のお味噌汁^^これ、大好物なんです^^
焼き魚とお味噌汁。日本食の王道です。


てな訳で、今日もフツーの食事を楽しみました^^
ごちそうさま♪