ネコ日記

雪が降った辺りから、ネコの訪問がぱったりなくなっていたんだけど。最後に来たのは夜の8時過ぎにベランダで「ニャー」といわれ、開けたら当然のように入ってきて、ニャーニャーとうるさいのですぐ外に出したんだけど。あれはなんだったんだろう??と思いつつ、1週間近く経った今日。
ふきんを干そうとして、ちょっとズルしてベランダに出ずにベッドから手だけ伸ばして干してたら、ベランダに現れたネコにゃん、あっという間にベッドの下に。
はぁ?と思いつつ、窓を閉めてやった^^
どうやら散歩の途中だったらしく、すぐに出てきて、ベランダに向かって座り、ニャーニャーと鳴く。
出たいんでしょ?と思ったけど、しばらく放っておいた^^ だって、アンタが勝手に入って来たんやんか。知らねぇよ^^


私の顔をじっと見てる。
「ニャー」(開けてよ〜)

(外に出たいよ〜)

しばらく眺めてたんだけど。じーっと見つめる顔が、おかしくておかしくて、笑っちゃった^^ 若干不服そうというか、「なんで出してくれないの?なんで笑ってんの?」みたいな顔をしていて余計におかしかった^^

出してやる前にオスかメスか確認しようとしたんだけど、じっとしてなくて無理だった。でも、私の勝手な見解としては、「去勢されたオス」。メスほどの警戒心はないし、オスとしての攻撃性もない。でっぷりとしているし。確か、去勢されると太るんだよね。「アンタ、去勢されたオスなんでしょ?」って言っても、きょとんとして見るだけだったけど。

いやぁ、面白かった^^


それから買い物に出掛けた帰り、いつもの場所で、これまたいつものトラネコがいて、ニャーニャー言いながら寄ってきた。とにかく甘えてくるタイプなんだけど、今日はいつもより激しくて、ニャーニャー言いながらひっくりかえって道路に転がってスリスリしてた。なんなの?そういう時期なの?


ネコは面白い。