スターアニス


実家から、いよかんやらみかんやらデコポンやらに混じって、梨を送ってもらった。
こんな時期に梨があるんですねぇ。
新高でしょうか?
そのまま食べても美味しいのですが、私は梨では20世紀が一番好きという、ちょっと変わった?人でして・・・。柔らかいものより、あっさり硬めの梨が好きなんですね・・・。なので、ちょっとコンポートにしてみました。
そこで大活躍の、スターアニス
シナモンと合わせて、お砂糖をちょっとだけ加えて煮込むと、いい香り♪
できたてのアツアツも美味しいですし、冷めても味がしっかりして美味しいです。
アツアツにはバニラアイスクリームを添えると最高です♪


自分ではなかなか買わない大きな新高梨も、送ってもらえると、こんな楽しみが。
ありがたや、ありがたや。