Hilo in Hawaii Island

昨年はハワイに行くという目標を達成したのですが、今日はそのときに撮った写真を載せようと思います。
とりあえず、Hawaii島のHiloでの様子を・・・・

今回は初めて、ユースホステルに泊まりました。理由はいろいろあったのですが、結果的にほぼ思ったとおりの行動ができました。思い描いたことは、実現するんですね。

ということで、散歩に出掛けました。


アボカドの木。たくさん実がなっていました。


朝の海。サーフィンしてました。
なんか、日本ではボードの近くでぷかぷか浮いて波を待ってる姿が主流だと思うのですが、ここではボードの上でオールのようなものを持って漕ぎながら、波に乗ってました。なんか可愛くて面白くて楽しそうでした^^


ホノカアへと続く道。


ダウンタウンのショウウィンドウに自ら入り込んでいる、猫。


鮮やかな色の花たち。やっぱりハワイだな、って思いますね。


ここからは、遠出。
ホステルで同室になった人たちが誘ってくれ、行きたかったところにいけることになり・・・・。車の免許を持っていない私にとっては超ラッキー!でもこれ、想定していたんです・・・・^^



アカカ・フォールズ。


ホノカアを通り、ワイピオベイに到着。
勢いで、歩いて浜辺に下りることになり・・・・。


変なテンションになってます^^

このあと、降りた道を登ったわけですが、高尾山で鍛えた?とはいえ、ちょっとキツかったです^^

このあと、これまた行きたかったマウナケア(山)に星を見に行きました。久しぶりに天の川を見ました。流れ星も。寒かったけど、本当にきれいでした。


次の日。また散歩です。



先日載せた黄色い花、Shower Treeには、でっかいトウロク豆のような実がなります。木から豆がいっぱいぶら下がってる〜!っていう感じです^^


いろんな色があります。


ハワイのナンバープレートはとっても可愛くていい感じ。私を知っている人なら、なぜこのプレートを撮ったか分かりますよね^^

ということで、Hiloはここまでです。
Honoluluに移動したのですが、それはまた今度・・・・