最近のお気に入り

最近の日課となっているのは、夕飯の準備を早めに取り掛かり、自分の食事は先に済ませるということ。
帰宅時間が何時か分からない兄のことを考えて、しばらくは待っていたりしたのですが、やめました^^
どちらにしても、食べるものが異なることが多いから、待つ意味がないんですよね。
兄は肉食、私はどちらかと言えば草食。
自分が先に食べたほうが、気持ちに余裕ができるんです^^


そして、
はまっているのが、NHK教育
5時ぐらいから、半分見ながら夕飯を作るんですが、特に、ピタゴラスイッチとYou Gotta クインテッドがお気に入りです。
ちなみに最近まで、You Gotta クインテッドは、夕方クインテッドだと思っていました^^
そしてピタゴラスイッチは、もう、あのピタゴラ装置が楽しみなのと、ちょっとした歌や映像に惹き込まれてテンションが上がったりして、かなり至福のときです。


こういうときだからこそ、なのかも知れませんが。
もともと、教育チャンネル好きです。


多分、心が子供なんです。