放射能について

世間ではいろんな反応が出ているようですが。
報道規制がされているけれど、東京も本当は酷いんだ」とかいうことも言われているらしい。


何を知っているか、ということ。
そして、何を信じるか、ということ。


私が今回のことで知ったのは、飛行機に乗ると、結構な量の放射能を浴びているということ。
比較の対象として、表に出ていたんだけど。
そんなの、私は知らなかった。
そういえば、妊婦さんが飛行機に乗れないとか、赤ちゃんは乗れないとか、そういうこと??そういう理由だったの?


あの表を見て、「えっ」と思ったの、私だけ?


確かに、首都圏は近いからなぁ・・・とは思っていましたが。
体内に入らなければそれほど問題ないとか、子供は成長過程にあるから特に気をつけたほうがよいとか、そういうことを聞いている限りは、それほど疑ったり騒いだりする必要はないと私は思うのですが。
そんなこと言ったら、対応している人たちなんて、どうなるの???
ともすれば、無事に帰ってきても、会ってももらえないとか??


ま、そんなことはないと思いたいです。
もっと、人は賢いと、思いたいです。