東京散歩

先週末は東京でした。
見事に「会いたい人に会うツアー」になってました^^
それでも、時間は限られているので、無理のない程度に予定を入れて。
私に会いたい人がこんなにいるなんて、私はなんてしあわせものなんでしょう^^

往きの夜行バスの窓から。
朝焼けがすごかった。
長距離のバスは辛いんだけど、朝が清々しいことがせめてもの慰め。晴れててよかった。

7時の新宿アルタ前。
まるで別の場所みたいです。静かで人通りもまばらで。
そんな通りを横目で見ながら地下に潜り、ベルクでモーニングを食べた。
こんな都会のど真ん中なのに、落ち着く場所。朝から生きがよくて感じのいい店員のお兄さんたち。399円で天然酵母のトースト、サラダ、ゆで卵が付いたモーニングが食べられる。
そこから友人宅(正確には友人のおばあちゃん宅)に移動。久しぶりの西武新宿線

上石神井駅。雪が残っています。西はもっと積もっているんだろうな。


そんな感じに風景を撮っていたのはここまでで、ここからは何も撮ってません^^
ひたすら人に会ってました^^
楽しかったなー。


こちらはお邪魔したおばあちゃん宅の台所で撮った写真。

双葉SAに売っていたミネラルウォーター。
デザインが気になって買ってしまう、みたいな。
他にもスヌーピーの富士バージョンとかもあった。
最後は飛行機の窓から。

雲の上の空の色って、なにかが違う。


それにしても、見事に最初と最後しか写真を撮っていませんね。あはは^^


私にとっての東京って、なんだろう?と最近よく考えます。