ゆきやこんこ

昨日の夜。

だんだん寒くなったと思ったら、雪が降っていた。
このあたりとしては珍しく、真っ白になるくらい降ってた。
それこそ私が子供の時はもっと積もるくらい降っていたけど、最近はふわふわ舞って終わり、という感じの雪しか見なかった。
天気予報がマイナス4度とかになっていて、なんじゃそれ?と思っていたんだけど、そういうことだったのね。
あっという間にうっすらと積もったので、外に出て写真に収めていたんだけど、さすがに寒かった。
そして今朝。

窓の外が明るいと思ったら、まだ雪が残っていた。

庭の様子。
みんな被ってます^^
カツラを被ったポストとかはいいんだけど、なんとなく、顔にどさっと雪がかかった状態のお花たちは、どんな気分なんでしょう?
まさか自分の顔の上に雪がかぶさるなんて思ってもいなかった、という風に見えるんだけど^^
溶けたあとはどうなるんだろう?
意外と普通に戻るのかな?