イワシコロッケ

昨日、Nanakoちゃんと西荻窪ビレバンヒューガルデンを飲んでいて、話の流れでイワシコロッケが出てきて、そこから頭の中がイワシコロッケになってしまったので、移動して戎へ。
店は大繁盛。なんとか座って注文した。
ところが…。

イワシコロッケを。」「終わりました。」
え?
そこからテンションが下がった私たち二人。
代わりになぜか鳥の唐揚げにしたものの、1杯で帰る。


まぁね。
土曜日で混んでいたし、売り切れも分かるんだけど。
申し訳なさそうな様子一つなく、終わりました、って言われてもねぇ。
オニイサン、それはどうかと思うよ。


以前はいつも感じのいい人がいて、安い美味い心地いい、の三点セットだったんだけどなぁ。


結局、人によって左右されるね、という話。
どんなにものが良くても。
対応する人で、大違い。


あぁ、イワシコロッケ食べたい。


追記。
写真アップします。
ビレバンでの定番、ヒューガルデン

でかい^^
バケツみたい^^
口を近付けたら、頭が入ってしまいそうな気分になる。
Largeサイズなんですけどね^^ 普通サイズもあるんですけどね^^
お得感につられて時々注文したくなる。


そして、さすがビレバン、と思ったのがこれ。

いいなぁ、こういう感覚。
大好き^^