自分の本心に従う

長年のテーマだったこと。

自分の本心に従うこと。

その基準に基づいた行動。

 

今日は気の合う友人と、念願のあけぼの森公園に行った。

 

っていうか、正式名称は「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」。

子供用でした(笑)

 

まぁ、そんなこと言っていたら、ディズニーだって、子供用の世界ですからね。

いいんですよ、別に。

 

 

森に行くなら、午前中が心地よいかな、ということで、出勤時間と同じくらいの時間に出かけ、飯能に着いたら結構晴れてて、道すがらお寺に行ったりして。

f:id:rock_azure:20190519100715j:plain

 

蓮の花が咲いていました。

 

f:id:rock_azure:20190519142248j:plain

小さい子供が多かったけど、それでもゆったり自然を満喫できる、コンパクトな森の公園でした。

 

カフェでランチをした後、まだもう1箇所行ける気がしてきて、話し合いの結果、航空公園へ行くことに。

f:id:rock_azure:20190519160525j:plain

また森を散歩して、ビールのお供に山芋コロッケを食べていたら、イワシコロッケを思い出しちゃった。

で、西荻まで帰ってきて。

f:id:rock_azure:20190519184519j:plain

久しぶりの、イワシコロッケーーーー!

 

他にも、旬のメニューを満喫。

いやーー、素晴らしい。

 

お天気にも恵まれ、大きなトラブルもなく、快適な時間を過ごし、美味しい食事をして、1日が終わった。

なんて素晴らしいんでしょう。

 

その友達には言わなかったけど、本当は別の予定があって取っていた休みで、でも今は行く気に到底なれなくて、その口実のために立てた予定だった。

 

ある意味、救世主。

いや、本当に素晴らしい。