デジタルパーマ

昨日、西荻窪にある美容室に行った。
何回か前髪だけ切ってもらって、手際の良さと500円という手頃さに感心してたんだけど。
また前髪だけにしようか、パーマを当て直そうか…と思いながら入って値段なんかを聞いていたら、店のオネエサンがデジタルパーマを勧めてくれた。
半年くらいもつし、乾いた時にカールがよく出る、って。
それなら、と思ってパーマもしてもらうことにした。
当ててくれたオニイサン曰く、髪質がしっかりしているので普通のパーマだとかかりにくいんじゃないか、とのこと。
そうだよねー、そうなんだよねー。
いろいろ教えてもらいながら終わって、4800円。
どれくらい長持ちするかは様子見るけどさー。


前回のパーマなんて、1ヶ月前で15000円くらいしたのに、ほとんどウェーブが残ってなかったよ。デジタルパーマを勧められることもなかったし。
スタイリング剤を勧められることはあったけどね。


この差って、なんだろう?


その西荻窪の美容室は、チェーン店ではあるみたいなんだけど、単価が安いせいか、回転がよい。
二人しかいないけど、要領よくバンバンさばいてた。
ま、オネエサンは若干荒いんだけどね。そんなに不快でもなく。


やっぱり田舎だからのんびりしてたのかなぁ?
電車みたいに、都会は利用する人が多いから安くできるのかなぁ?


まぁとにかく、私はその手際よくて安い美容室が、いたく気に入ったのでした…。