フリマ報告

いやぁ、今日も暑かったですねー。
蒸し暑かったですねー。
しかし、お天気でよかった。
地域によっては豪雨の影響でいろいろと大変みたいですしね。

今日のフリマは、津波の影響で咲かなくなった桜並木を復活させようと、
植樹の資金を集めている「心に花を」略して「ココハナ」主催のイベントでした。
写真繋がりのサークルのような活動でしょうか?
興味がある人は調べてみてください。
次回の写真出品も募集しています。

そしてフリマですが、

今回の私の作品は、鉢植えポットと花のピアスとポストカード。
ポストカードは友人のようさんがほとんど作成してくれたので、私はポットに集中していました。
限られた予算と限られた大きさの中で、何を植えるかとかいろいろ試行錯誤して、10個ほど作成。
結果、お嫁に行ったのは2個だったんだけど、「いつも枯らしてしまう」というお悩みに答えてみたり、そういう話が出来たのは良かった。
買ってくださったお2人、本当にありがとうございました!
上手く育ってくれることを願っています。


反省点としては、なんだか全体的に反応が薄かったように思うので、商品ラインナップはもっと考えないといけないな・・・・と思いました。
自己表現と伝わることのバランス。
自分がやりたいことと受け入れられること。
そしてビジネスセンス。
これは、いつも課題です。
他の出展者の動向なども見れて、勉強になりました。


主催者のみなさん、ようさんとりすさん、来てくれた皆さん、ありがとうございました!