マスメディア

まぁ、いろんな問題がありますね。
メディアって、便利ですけど、
やっぱり提供する側も利用する側もモラルが必要で・・・


今回書くのは、ラジオを聴きながら思ったこと。
私の思考はどんどん展開していろんなところに着地してしまう傾向があるのですが、
先日、CHARAの曲がかかっていて、
CHARA浅野忠信破局報道→インタビュー・・・
と考えていて、
芸能人って、本当に大変だな・・・と思ってしまった。
もちろん、ハイリスク・ハイリターンということもあるかもしれないけど、
それにしても、プライベートを騒ぎ立てられて、
下世話な質問を投げかけられて・・・。
結婚とかおめでたとか、いい話なら笑って応えられるだろうけど、
破局なんて、
失恋の心の痛みも癒えないうちに騒がれて・・・
そっとしてあげればいいのに。
人の不幸が、そんなに楽しい?
芸人の人とかは、
自虐ネタのように笑って振舞っている人も多いけど、
あれ、顔で笑って心で泣いてますよ、きっと。
ほんとにねぇ・・・


人の幸せは、誰かの犠牲のもとに成り立ってはいけない。
人の不幸を望む人は、本当の意味で幸せにはなれない。
Win-Winでなければ意味がない。
誰かを打ち負かすことばかりしていたら、
それは必ず自分の番に回ってくる。
お互いがHappyになることを考えよう。


そして、
下世話な話をするマスメディアに流されない知識と思慮を、
培っていきましょう。