世間ではそれをアー写というらしい

久しぶりにライブに出る訳ですが、
モナレコードでは出演者の情報をHPに載せてくれるということで、
ちょっと今回はチャレンジすることにしました。
それで、今日その写真を石垣先生に撮ってもらったのですが、
どうも世間ではそれを「アー写」と呼ぶらしい。


この「アー写」という言葉、
私が知ったのはごく最近のことで、
ある人が「アー写が撮りたい」ということを話していて、
「アーシャ???」と思いつつ聞いていたら、
どうやらアーティスト写真のことらしいと気付き、
ふーーん、そんな言い方をするのか・・・
と思っていたのですが、
その発言の主が20代と若かったのもあり、
共通語なのかどうなのかがよく分かっていなかったのですが、
モナレコードの提出物(?)に
普通に
アー写
と書かれてあって、
ほー、世間ではそれが一般的なんだ、
と気付いた次第です^^


何でも省略するようになってしまったこの世の中、
しまいには寒い地域の人のように、
一言で済ませてしまうようになるんだろうか??


そういうワタクシは、
まだ発音する勇気がなく(?)、
いや、言う気がなく?、
自ら「アー写」と言ったことがありません・・・


でも今日はいい写真が撮れました。
石垣先生、ありがとうございました!!!