ロケマンショー

9月になりましたね。
9月は1年のうちでいちばん好きな月です。
少し空が高くなって、
雲のない青空の日が多くて、
少し涼しくなってきて。
昨日の夜は久しぶりにたくさん星が見えました。


そんな季節の変わり目。
気候の変動に夏の疲れが重なって、
体調を崩しやすい時期でもあります。
みなさんは大丈夫ですか?
ワタクシは先週から停滞気味で、
何に対しても集中力のない日々が続いています・・・
まぁこう暑いと身体も心も疲れてくるのでしょうが。
いろんなことが重なっている気がします。
仕方ないこともあり、
自分が動いた結果もあり、
それはそれとして捉えて、
前に進むしかないんでしょうね。


ところでタイトルのロケマンショーですが、
書いたことありましたっけ??
ふかわりょうのラジオ番組なんですが。
昨日の夜、
と言っても深夜1時に始まって5時に終わるのですが^^
久しぶりに聴きました。
くだらないギャグなんかを言っているのですが、
真面目な話もよくしていて、
いろいろ考えてしまう番組です。
なぜか聴いていて心地よい。


それで終わりのほうに、
ふかわりょうの「After Dance」という曲が流れていたのですが、
YouTubeに載せているので見てみてください」と言っていて、
曲の感じがよかったので早速見てみたのですが・・・
そのあとに、関連動画の中にあった、これを見た。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=0XKoKwQiQlA
マトリョーシカの冒険」


いやぁ、やられました。
ぜひ見てみてください。