褒められた一日

rock_azure2014-07-01

今日から7月。
夏本番になってきました。
そして2014年も折り返し地点。
いろいろな社会問題のある中ですが、
今日は嬉しかったことを書きます。


吉祥寺にあるインポートショップで購入したTシャツ。
馴染んできたのか、
最近よく褒められるようになった。
今日も、なんとなく選んで着ていたら、
「素敵ですね」と褒められた。


お気に入りを褒められるのって、本当に嬉しいですよね。


その勢い?で、お店に久しぶりに寄ってみた。
そして、素敵なTシャツとワンピースに出会い、購入。
Tシャツはフランスから、ワンピースはアメリカから。
少し長めの丈は、ベルトを使ってみてという話をしてもらいながら、楽しくお買い物しました。


実は先日、急に着替える必要があって、
青山にある別のインポートショップでワンピースを買ったのですが、そちらの方が値段線が高くて、今日の2着分と同じ金額でした。
土地柄でしょうか?


やっぱり吉祥寺は最高です。


そのショップでも褒められ、
今日は職場でも別のことで褒められ、
なんだか褒められた一日でした。


なんでしょう?
こんな日は久しぶりです。
いいもの、いいお店、いい店員さんに出会えること。
いい人、いい組織、いい会社に恵まれること。
人生を豊かにすることって、
ちょっとしたことだったりします。
まぁ、お買い物をするには、資金が必要なんですが。


いいものに出会えるための、余裕は持っていたい。
そう思った一日の終わり、
夕映えの西の空には、
黄色い三日月が光っていました…


今日の写真は、買ったTシャツのプリントです♪