【アロマセラピストへの道】まさかの合格

rock_azure2014-06-26

今日、学科試験の結果が届きました。
まさかの合格。


本当に?
いいんですか?


前のインストラクターの内容も忘れているし、
頭に入ってこないし、
市販の問題集は意味がわからないし、
その上、年始からの私情の縺れもあって勉強する気になれず、
散々な状態で迎えた試験でした。


自分の未熟さ、
記憶力の衰え、
詰めの甘さ、
弱さ…


いろんな部分が露呈したここ数ヶ月でした。


本気で反省し、朝の通勤電車の中ではテキストを読むと決め、
ほぼ守っています。
(帰りは頭が疲れているのでボーっとしています)
まだ理解できていない部分が山ほどあるので、
これからも続けていこうと思っています。
今回のことで、
何回も繰り返して学習しなければ本当の意味での理解はないと分かったことは、よかったと思います。
もちろん、
既にそれができている人もたくさんいると思いますが、
私のタイミングは、今だったんだと思います。


応援してくれた皆さん、ありがとうございます!
これからも、こんな私を叱咤激励してください。
よろしくお願いします!


今日はたまたま帰りに買っていた苺のショートケーキを食べようと思います(*^_^*)