ロールモデル

rock_azure2014-12-07

目標というものは、高過ぎても低過ぎても機能しない。
個性や生まれ持ったものを活かしながら自分を高めていくことは、言葉で言うほど簡単でもないし、かといって不可能でもない。
葛藤がない人なんていないだろうし、
どんな成功者にも、種を蒔いてから芽が出るまでの期間がある。


目指すものがなければ、なかなか人はがんばれない。
目指す場所、目指す人。


最近、目指す人が見つかりました。
その人は、今の私とは比べものにならないくらいの業績を持っているけれど、考え方や生き方の指針を、同じ方向に持ちたいと思った。
今は接点がまだ少ないけれど、もっと時間を共有して学びたい。
心からそう思う。


それにしても、目標とする人はいつも男性だなぁ。


今日の一枚は、その方に開催して頂いた送別会でのお土産。
素敵な時間でした。ご縁に感謝です。