今年の抱負

思えば昨年は、具体的な抱負を決めなかった年だった。
明確な行き先が見えなかった年だった。
漠然と何かを期待しつつも、動けなかった年だった。


どんより低い雲の下を飛行し続け、やっと雲の上に抜けた今、昨年の分も動ける気がする。


今年のテーマは「回転数」。


回転数って、私にとっては「波長」と同じような、その人が本来持っているもので、回転数には個性があると思う。
人によって回転数が違う。


今年は、この回転数を本来の速度に戻す。


この回転数、「回路」とも繋がっていると思う。
どの回路をどう回るか。
ニューロンと同じ仕組みだと思う。


ニューロン活性化。
それが私の今年のテーマです。


皆さんはどんな年にしますか?