エネルギーの矛先

rock_azure2015-05-14

どうでもいい話ですが、動画で韓国のドラマを見ていたんだけど、そろそろ限界になってきました…
少女時代のユナちゃんが可愛いから見ていたのですが、周りの登場人物が、見るに耐えない。
まず、ぎゃーぎゃー言う従姉妹の母親。
ここ最近、音量を下げないと無理になっていた。
もしこの人が私の目の前にいたら、張り倒したくなる(笑)。
そして、恋愛のライバルになってしまった従姉妹。
邪魔したり意地悪したりした挙句、それでも自分の思う通りにならないから、自分が傷つけられたからと言って、今度は復讐すると言い出した。


もう見ていられない。


そんなエネルギーがあるなら、もっとプラスなことに使えば?と思う。
人の足を引っ張って、何の得があるの?
ぎゃーぎゃー言う暇があるなら、自分を磨け!


…。


これがドラマとして成立しているということは、そのニーズがあるということだ。
一体、何のために、こんなドラマが存在するのだろう?
反面教師?
極端な例を出して、その矛盾を指摘している?


そうだとしても、あまりに明らかなことに、時間を費やせない。


そんな今日この頃です…。